収支バランス

お金は重要だ。
一般的に素人に任せられる職種なら「やりたい」仕事の賃金は低く
「そうでもない」仕事、「きつい」仕事、「素面じゃできねえ」仕事…
という具合に賃金はあがっていくようだ。
私の経験の中では、山崎パンの工場が軽いトラウマです。
精神的苦痛と言う観点からアレすると賠償金もらえるんじゃ、つうくらい
ひっじょーにきつかった。
でもそれを寮に住んで半年続けてる女の子とかもいたので
男子たるものこの程度でへこたれてなんとする!と自らに喝を入れ
入れたが負けた。おそるべし山崎パン
飯を食うための仕事なのにパンに蝕まれたよ。
刑務所はきっとこれよりつらいんだろうな。
一生罪は犯すまい。
思わぬ所で教育的成果を見せる山崎パン


なのにその2年後、「おいしいから」って理由でモスバーガーのバイトしたら
深夜勤務の時給が813円だった。
あと同僚の中国人が拳銃を売りつけようとするのが困った。
パンにまつわる仕事は今後お断りする所存である。


一応映像の仕事をもにょもにょやってはおるものの
いまだ精神病院のバイトで得た賃金を上回ってはいない。
演劇に至っては収支は大きくマイナスであり
これがプラスに転じる見通しは
私がパンにまつわる仕事をする確率より低いのであった。